今日の岩松

秋が深まってきましたね。
齊藤さんからメールをいただきました。
山梨県の昇仙峡に行楽に行ったところ、岩松見つけたよって写真が付いていました。

岩松101016d


そこで私も気になってコオロギの合奏している庭を覗いてみました。
あれから1年。庭に戻った岩松はどうしているでしょうか?

岩松101016a

よかった、よかった。(^_^)v 
我が家の岩松も元気に過ごしていました。
事務所に置かれて病んだ葉は、白い模様となって残っていますが、勢いよく茂っています。

枯れた株は元に戻りませんが・・・ (T_T)
岩松101016b

親戚の叔父さんにいただいた珍しい斑入りの岩松もこのとおり。
岩松101016c

もうすぐ冬眠に入る岩松たち。

昨年の今頃は、もうアケビが輝くような紫色に染まっていましたが、今年はまだ色付いていません。
猛暑の影響でしょうか。秋が遅れているのかもしれませんね。

しかし目には見えないものの、岩松たちはそろそろ冬支度に入る頃だと思います。





                 <Time Slip>
              ☞ 前回   ☞ 第1回 
                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析