スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

悪と正義(第1話)

「あいつはワルだ。」
「あんな悪いことをして、絶対に天罰が下るさ!」

日常何気なく使っているこの「悪」(アク)と言う言葉ですが、実は難しい言葉だと思いませんか?

ドラマや映画の中で悪人に対峙するのは正義の味方ですね。

私が生まれる前は、平手造酒(ヒラテミキ)や鞍馬天狗。\( ̄个 ̄)
私が小さい頃は、月光仮面やスーパーマンとか水戸黄門。ナショナルキッドなんて方もいました(^^)

そして少し時代が流れてウルトラマンや仮面ライダーになりました。

間には宇宙エースとかガッチャマンとスーパージェッター、エイトマン、ゼロ戦隼人・・・たくさんいました。(^-^)//☆☆

そしてそれがサイボーグ009やマジンガーZやアンパンマンや古代進、黒崎一護などと脈々と受け継がれてきているんですね。
おっと、忘れちゃいけないのが鉄腕アトムや鉄人28号ですね。

そう言えば、ゴジラもいつの間にか正義の味方になって宇宙人と戦ってくれてましたね。(^^)


少しずつ在り方が変化しているとしても、いつの時代にも正義の味方いてくれました。o(^-^)o

正義の味方がいるということは、その戦うべき「ワル」もまたいたわけです。




(続きはこちらへ・・・)



                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。