

                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

悪と正義(第2話)


何が「悪」で何が「正」か?
この古くて新しい哲学的なテーマは、いろいろな人がいろいろな考え方で見つめてきました。
私も少しだけ思いを整理してみたいと思いました。


今日はその続きです。
・・・・・

「誰にでも正義がある」
「所変われば正義も変わる」

そんな考え方もありますね。

戦争や喧嘩は正義のぶつかり合いで起きていることも少なくないじゃないですか。

もし「正義」の反対が「悪」なのだとしたら、「正義」がぶつかり合った戦いでは、相手の「正義」が「悪」ということになってしまうのですね。

「正義」=「悪」

・・・非常に哲学的な問題になってきました。ヾ(._.)





(続きはこちらへ・・・)




              <Time Slip>
           ☞ 前回  
                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析
