政治家的 システムエンジニア的(第7話)


最近は簡単に「責任は取る」と断言する政治家や役人を見かけることが多くて驚いているという話をしました。

今日はその続きです。

・・・・・

どうやって責任を取れるのか想像できないくらい大きな事を言う人を見るとびっくりさせられるのは、私の非常識だったのかも知れません。

古くは「私は絶対に嘘を言いません!」と言い放って、その発言自体が嘘だったという有名が政治家が居ました。
もう50年以上前でしょうか。

最近でも、したこと、言ったことを、平気で否定する政治家を見かける機会が時々ありますね。
しかし否定したところで、テレビ映像に残って何回も再放映されるのですから、その人の嘘はすぐにバレてしまいます。

タイムリーと言うか、情けないというか、つい昨日米国の方で政府高官の方が、辞任されて話題になりました。
マスコミ曰く、彼は自分のついた嘘を誤魔化しようがなくなったので辞任に及んだということです。



(続きはまたいつか・・・(^^)/  )





           <Time Slip>
        ☞ 前回   ☞ 第1話 

                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析