FC2ブログ

牧場(まきば)の無い牧場(ぼくじょう)

私の住んでいる佐倉近隣には、牧場がたくさんあります。

しかし、皆さんの想像する牧場とは随分違っていると思います。

それは、馬や牛が放牧される場所-つまり「牧場(まきば)」が無いところばかりだからです。


どうしてか?

それは、佐倉市が今では東京のベッドタウンとして、いわゆる千葉都民の住む家が建て込んでしまい、臭いや騒音(鳴き声)問題のために牧場が引っ越して行かざるを得ないからです。

もちろん、まだ中には牧場らしいところもありますが、慎ましやかな広さのところばかりです。



さて、そんな中、牧場(まきば)が無いのに500頭近くもの和牛を育てている牧場があります。

恐らく佐倉市で一番大きな規模じゃないでしょうか。

でも大して広く何かありません。


その牧場がすごいのです。

牧場がと言うより、その牧場主さんのアイデアがすごいと言った方が正しいかも知れません。


(続きはこちらへ・・・)



                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析