FC2ブログ

敬老会に行って来ました

秋を迎えて各地でいろいろなイベントが始まりました。
その中で、この季節によく行なわれる行事のひとつが敬老会ですね。

9日の日曜には、その敬老会に呼ばれて行って来ました。

と言ったって私はまだ少し対象年齢に届かないので、演芸のお手伝いでです。

篠笛演奏と言うことで、頼まれたわけです。


いつもは太鼓のメンバーを引き連れて徒党を組んでの演奏ですが、
ピンでの舞台となるといつもと勝手が違い、緊張感が増しますね。

敬老会

75歳以上の方々を100名ほどお呼びすると言うことだったので、
昭和初期から昭和50年代の範囲、集まった皆さんがバリバリと活動している頃までを想定して、なるべく世相を反映したような選曲をしてみました。

美空ひばり、越路吹雪、三橋三智也、弘田三枝子、ボブディラン、・・・
どの曲も、篠笛から澄んだメロディーが響き出すと会場からはすぐに歌声が追いかけてきました。
ノリのいいお客さんでしたね。(^-^)//☆☆


歌詞カードをお配りしたわけでもないのに・・・(,,-_-)


1曲毎に盛大な拍手をいただき、楽しいひとときを過ごしてきました。



                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析