FC2ブログ

すごいティッシュ配り(第1話)

とうとう師走となりましたね。
襟を立てて、あごを襟の中に潜らせるようにうつむいて、足早に木枯らしの雑踏を通り過ぎる人たちの姿が印象的な季節です。

そんな雑踏ですごいティッシュ配りを見掛けました。

最近は街角で無料配布されるポケットティッシュに目もくれず、ポケットに手を突っ込んだまま通り過ぎる人たちが多いですね。

私は配っている人たちの顔、受け取ってもらえないことが自分の存在を否定されているようにでも感じてしまうのでしょうか、がっかりとした表情が見たくなくてついつい手を出してしまいます。
(ただの貧乏性という説もありますが・・・(`´)ノ☆)


ふとある街角での光景です。

そこは都心ほどの雑踏ではなく、せいぜい3メートルくらいの距離に数名程度の通行人密度の商店街でした。

そうなると受取拒否を極力抑えないとなかなかティッシュを配り終えることができません。


そんな環境で、私の見るところ百発百中でティッシュを手渡せているティッシュ配りがいました。

もうただのティッシュ配りではありませんね。
プロの領域です。
(ティッシュ配りにアマチュアはいないと思いますが・・・(`´)ノ☆)

そうだ、ここでは敬意を表して「ティッシュ・ハンドラー」と呼ぶことにしましょう(^-^)//


百発百中のそのティッシュ・ハンドリング必殺技、いったいどうやってたと思いますか?






(続きはこちらへ・・・)


                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析