FC2ブログ

何か変かも・・・(第1話)

以前、感じるままに「大手を振った矛盾」「テレビ番組の怖さ」という話題で書いたことがあります。

結構お酒の肴に盛り上がる話題でした。(^o^)

そう言えば、(特にマスコミに多いですが)そう言う場面に少なからず出会いますね。


去る11月28日の晩のことでした。
21時半から22時過ぎ頃のことでした。

テレビが突然、まるでビデオが故障して乱れた静止画状態になったのと同じような症状になりました
そしてその画面は徐々に壊れていき、電波の割り当てられていないチャンネルのようにザーっという画面になってしまいました。

受像機の故障かと思い他のチャンネルを見ると、NHK、放送大学、日本テレビ、ケーブルテレビ以外の全てのチャンネルがザーっとなっていました。

その時はデジアナ変換モードで見ていたので、地デジモードにしてみました。
するとちゃんときれいに映っているではないですか。

なぁんだ、デジアナ変換の設備が故障したのかぁ、と納得しかけたところ、10分もしないうちにその地デジの方も全てザーっとなってしまいました。

デジアナに戻すと、こちらももう全滅。
ケーブルテレビのチャンネル以外は全滅でした。


一体何が起きたというのでしょうか?



(続きはこちらへ・・・)



                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 気になって仕方ない情報・・・ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析