FC2ブログ

何か変かも・・・(第3話)


突然テレビが映らなくなってしまったが、どうも受像器の故障では無さそうです。
しかし回りにいる人たちで、この現象を目撃した人はいません。

キツネにつままれた思いですね。
今日はその続きです。
・・・・・

地元を管轄する中継局に問い合わせしたところ、真相が判明しました。
まだ調査中なので断定はできないとしながらも、フェージングと呼ばれる現象らしいと。

今回は東京湾の気象や潮汐などの自然現象の影響で地場が乱れ、混信が発生したらしいそうです。

従って、もちろん、特定の誰かの家だけということでなく広範囲に受信障害が起きたようです。

今日改めてネットで探してみたら、成田市がきちんと広報してくれていました

やはり広範囲に起きていたんですね。

しかしこれだけ広範囲に電波障害が起きていたのに、どうして臨時ニュースで取り上げられなかったのでしょうか?

どこかの町の火事をニュースで知らせる事は珍しくありません。それに較べても十分ニュース性が有ると思うのですが。ρ(--、)

地デジの普及に不都合だからでしょうか?

それとも大地震の予兆かもしれないので大騒ぎになったら困ると配慮したのでしょうか?

取り上げたニュースや新聞もあったんだけど、たまたま私の目に触れなかっただけなのでしょうか?

どなたかこの件を取り上げたニュースをご存知でしたら、ご紹介下さいね。(^o^)


原発事故以来、テレビ報道からは真実が流れて来ないことがあるという疑念にすっぽりと覆われてしまった日本列島。

複数県にまたがるという、これだけ広域の事件が取り上げられなかったのだとしたら、取り上げたくない理由は何なんだろうと気になりますね。


心の中に何か引っ掛かるものを残したまま、もう過去のことになりつつあります。



というわけで、これからも不定期で、なにか「ん?」とか「あれ?」とか感じたことがあったら話題にしてみたいと思いました。




(続きはこちらへ・・・)





              <Time Slip>
           ☞ 前回   ☞ 第1話 





                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 気になって仕方ない情報・・・ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析