FC2ブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2012年が始まりましたね。

このブログを始めて2年と9ヶ月が経ちました。
趣味のことや仕事のことなど、気ままに書き連ねているだけでしたが、時々立ち寄っていただく方もできて嬉しいです。

仕事の方でも参考にしていただくことがあるようで、
グーグルで検索してみると

「データフローダイアグラムの使い方」2億1,900万件中の3番目
「改革と改善の相違」1,420万件の4番目、
「業務プロセスの可視化」15万3,000件中の3番目
「基幹システムの再構築」19万件中の3番目
「要求定義と要件定義の違い」98万件中の7番目

の様に、検索してみつかる記事の上位に置いてもらえているトピックスもありました。(2012年1月1日現在)

気ままに書いているだけなので、特に何かSEO対策をしているわけではありません。
繰返し見ていただけているおかげで、検索上位に置いていただけているようです。m(_ _)m

ちょっと身が引き締まる思いです。
ついでにウエスト周りも引き締まってくれるとありがたい・・・(;´д`)


ブログのエバンジェリスト久米信行さんの本と3年前に出会って始めたブログですが、
一部のトピックスとは言え、こんなに検索でヒットするブログになろうなんて思っても見ませんでした。

今年も気の向くままに、あれを書いたりこれを書いたりとして行きたいと思います。
少しでもお役に立てれば幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析