FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

笑売

世の中には素敵な人って本当にたくさんいますね。
嬉しくなってしまいます。

先日関西方面に出かけた時に出会った方もとても魅力的な人でした。

今日はそのAさんの話題です。


さて、「笑売」って読んで何を連想するでしょう?

漫才師?

落語家?


いえいえ、Aさんは、そうですね民生品の販売会社の社長とでも言っておきましょう。
決して演芸関係の方ではありません。(^^)


Aさんは民生機器を販売を通じて出会う人たちに向けて、「笑売」という思いでビジネスをされているんだそうです。

商売=笑売

「商売すると言うことは笑顔を売ることなんだ」

という哲学の下にビジネスをされているというのです。



言われて、なるほどとすぐに納得しました。

だって、Aさんとお会いした瞬間からのわずか1時間弱の間で、Aさんとすれ違う顔見知りの人たちがみんないい笑顔で挨拶を交わされていったんですから。

そもそも路上で初めてお会いしたその第1印象が、素敵な笑顔でした。

相撲が好きだったという長身で筋肉質の身体全体から、人なつっこい笑顔が湧き出ています。


そんなAさん、もうひとつ信条を教えてくれました。

それは

「飽きない」

だそうです。

そう、今度は

商い=飽きない

なんだそうです。

お客さんに飽きられないように常日頃から工夫を重ね、お客さんのことを思って知恵を絞っているんだそうです。
心を尽くしていると言った方が近いかもしれませんね。


だからAさんはとてもホスピタリティに長けていて、とても楽しい人なんですね。


一見、単なる言葉遊びのようにも見えますが、それをまじめに実践し続けて来たところがすごいですね。

Aさんはたくさんのお客さんの笑顔に囲まれて生きています。



                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。