FC2ブログ

サプライチェーンのカンファレンスに行ってきました

今日は、日本青年会で行なわれた
「サプライチェーンセミナー日本2009」
に行ってきました。

今回の統一テーマは、「SCMを見直す」です。
今世界中を襲っている大不況を克服するために、サプライチェーンを見直して、企業の足腰を強化しようというものです。

私の勤める(株)プルーブはサプライチェーンカウンシル日本支部に加入しており、重要なカンファレンスです。

午前は東工大の圓川(えんかわ)教授と雪印乳業による事例紹介がありました。
午後に行なわれたパネルディスカッションでは、プルーブの羽生田取締がパネラーとして登場しました。

終了後の懇親会でもいろいろな方とお話しできて、楽しい一日でした。



                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析