FC2ブログ

忘れられない人(第3話)


前回は、最初はなんだか怖いような感じのゲーリーさんに思えましたが、実は全くの誤解でした。
今日はその続きです。

・・・・・

「それまで私がお会いした十数名のコンサルタント達から抱いていたイメージは何だったのだろうか?」
「本場アメリカで活躍している一流のコンサルタントはゲーリーさんの様な素晴らしいパーソナリティの持ち主ばかりなのではなかろうか?」
「私の偏見でしか無かったのか?」

心地よいゲーリー節に身を任せながら、私の頭の中ではぐるぐると疑問が渦巻いていました。


ゲーリーさんにいくつかのアドバイスを頂いた私の方法論は、その後10数年の時を経てプロセスバリュー・エンジニアリングに昇華しました。
そして、私にはあの時のゲーリーさんと過ごした時間が忘れられません。

残念ながらそれ以降、ゲーリーさんのようなコンサルタントに出会う機会はありませんが、世界にはまだたくさんのゲーリーさんがいることでしょう。
ゲーリーさんの醸し出すあの不思議な世界は、今でも私のコンサルティング・スタイルの目標の1つです。






              <Time Slip>
              ☞ 前回   ☞ 第1話 

                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析