FC2ブログ

慰問演奏行ってきました

夜中から強い雨の降り続いた佐倉でしたが、その雨の中、今日は隣の市にある特別養護老人ホームに慰問演奏に行ってきました。

佐倉太鼓衆は毎年何カ所かは、こういったボランティア演奏をしています。
今日行った所は、もうかれこれ5年以上毎年呼んでいただいているところです。

今日は父の日ということもあり、最後に男性入所者への花束贈呈などという趣向もありました。


和太鼓の響きはとても不思議な力を持っていて、ドーンと一発聞くだけで鳥肌立ってしまう人もいますね。

特に老人ホームでは、感激して目に涙をいっぱい貯めながら聞いてくれる人が少なくありません。

今日の演目は、太鼓衆参上、佐倉駒、秋化粧、連、夏祭り、天下無双の6曲。

室内での演奏だったので音の大きさが心配でしたが、今日も大喝采の佐倉太鼓衆でした。


小さなボランティア活動に過ぎませんが、少しは社会のお役に立てれば嬉しいですね。
大勢の人たちに喜んでいただいて演奏に行った甲斐がありました。





                拍手する
仕事のやり方を改善したいならここをクリック!
blog用Prove2           
業務改革パートナー!! プルーブ


和太鼓の魅力を感じたいならここをクリック!
blog用JDMS1
心に響く和太鼓音楽集団!! 佐倉太鼓衆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

sugimotom

Author:sugimotom
ようこそ!
職業は業務改革パートナー。余暇は篠笛や和太鼓の響きを楽しんで過ごしています。
そんな私の仕事のこと、趣味のこと、日々感じたことなど 徒然に書き留めています。

私も気が付けば半世紀もの月日を重ねてしまっていました。
飛び去るように過ぎて行く貴重な人生の合間に、ほんの少しだけ立ち止まって、さぁ深呼吸!

大切な今を思いっきり感じましょう。
    → → → プロフィール

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
..
ブログパーツ アクセス解析